お客様の不動産価値を高めるため
マーケティングにもとづいた
事業計画を提案しています

市場が見える不動産マーケティング

お客様の不動産周辺にどのような人が住み、いくらの価格で高値設定できるかを見定めるため、その土地の人口動態を調査し、周辺賃貸物件の専有面積、駅からの距離、その他の条件がどのように賃貸価格に影響しているかリサーチします。そして、様々な視点からマーケティングリサーチを行い、お客様の不動産開発に最適なターゲット選定を行っていきます。ターゲットが明確になれば、ユーザーに好まれる住宅が明確になり、目指すべき賃貸価格がわかり、長く愛され続ける収益物件に育っていきます。

賃貸事業が成り立つか検証された事業推計

正しい事業推計を行うための3つのポイントがあります。

1つ目のポイントは、正確にボリューム出しをする点です。
ボリューム出しとは、その土地にどれくらいの規模の賃貸マンションが建つのかを推察することですが、ピーエムプラスでは設計の専門家である建築家がその土地の法的な建築条件に合った新築、もしくはリノベーションした際の概略設計を実際に作成します。その設計図面をもとに施工面積を割り出し、建築費をかけることで建設工事費を推計します。

2つ目のポイントは、目標賃貸収入を算出する点です。
不動産マーケティングで得たデーターと建築家による概略設計をもとに競合物件情報から回帰分析などの数学的な計算を行い、仮の賃貸価格を推計します。

3つ目のポイントは、長期にわたるリスクを検証する点です。
建築工事費から登録免許税などの初期費用を入れた総予算を算出します。そして全額借り入れで事業展開した際の利息など、必要な予算を割り出します。そのうえで、退去率や賃料の増減率などのリスク、大規模修繕の積立や所得税などの将来かかるであろう費用を見込んで事業推計を行います。

以上の3つのポイントをもとに、ピーエムプラスでは自信をもって事業性の可否を判断させていただいております。さらに、事業性があると判断させていただいたお客様には、竣工後責任をもって満室にし、満室保証もさせていただいております。

事業性が見込めないと判断させていただいたお客様には、しっかりと理由もご説明させていただき、利用料もいただきませんので、ご安心してご相談ください。

以上が、ピーエムプラスがお客様にとって使いやすい特徴となっております。